奈良県橿原市のあすか歯科医院は、岡寺駅から徒歩1分にあり、木曜日も夜7時まで診療しています。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL:0744-48-0766

診療案内medical info

美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。
そのためには、口腔内の環境を良い状態で保つ事が大事です。
大人も、子供も虫歯は、早期発見・早期治療が大事です。

あすか歯科医院では、可能な限り健康な歯を保存し、なるべく抜かないような方針を採っています。そのためにも、早めに治療においでください。
また歯医者さんでの治療も大事ですが、日常のお手入れと定期検診を受けて頂くことが、一番の虫歯予防になります。
予防歯科という概念と正しいお手入れ方法や知識を持って頂くことが大事だと考えております。

予防歯科

虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、日々のメインテナンスをおこない予防しましょう。
既に治療が始まっている患者さん、治療が終了している患者さんにも予防をすることの大切さを知ってもらいたいと考えています。

歯医者さんでおこなうケアと患者さん自身でおこなっていただくセルフケアについてお伝えもします。

あすか歯科医院では、予防歯科を歯科衛生士がメインとなり、患者さんのお口の中のケアをしていきます。
あすか歯科医院では患者さんと一緒に、その方にあった予防の方法を考えていきます。

詳しくは、こちらから。

子供にとって、虫歯の治療はとても嫌なものだと思います。
あすか歯科医院では、ただ治療するのではなく、子供にとって本当に必要なことを考えて治療していきます。

ただ治療するだけではなく、ブラッシング方法の指導や、お母さんがおこなう仕上げ磨き、おやつの指導、フッ素塗布などの虫歯予防処置など、永久歯が生える・生えたばかりの子供のために、さまざまな治療をおこなっています。

子供から怖がられがちな歯医者ですが、
「歯医者さんは怖くない!」
「歯磨きって大切なんだ!」
と子供から率先して歯を大切にしてくれるような小児歯科診療をおこなっております。

口腔外科

口腔外科とは、一般歯科が対象とするむし歯や歯周病以外のお口の周囲の疾患を対象とした診療科です。

主な治療内容として、抜歯、口腔の炎症、親知らず、顎関節症などがあります。

ご不安な点がありましたらお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を削ったり麻酔などをすることなく短期間であなたの歯を白く明るい歯にしてくれます。
健康的な「白い歯」は清潔で明るく、見た目が美しいのはもちろん、歯を見せて自然に笑えることで精神面までも明るくなります。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングなどの方法があり、ご希望される歯の白さや明るさによって治療法も異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

【ホームホワイトニング】
テレビや映画を見ながら自宅で簡単にできるホームホワイトニングは、あなたの歯を健康的に白く輝く自然な美しさにしてくれます。

【オフィスホワイトニング】
一度の来院で上下16本の歯を同時に照射できる最新のオフィスホワイトニングは、痛みが少なく短時間で歯を白くすることができます。

訪問歯科

寝たきりや身体がご不自由な方は、どうしてもお口の中が不潔になったり、手入れが充分に出来にくかったりします。
歯や歯ぐきを清潔にすることで、味がよく分かるようになるばかりでなく、歯が抜けるのを防ぐことができます。

橿原市の「あすか歯科医院」では、寝たきりや歩行困難のため通院できない方に、往診による歯科治療や口腔衛生指導を行っております。
まずはお電話でご相談ください。

橿原市の歯科 あすか歯科医院の診療時間

休診日:土曜日、日曜日、祝日

診療科目:一般歯科/予防歯科 小児歯科 ホワイトニング 訪問歯科

周辺地図